map

*本サイトのレイアウトはcss対応ブラウザ向けに作成しています。

Netscape Navigator4.x 以前やInternet Explorer4 以前などの古いバージョンのブラウザでは正しく表示されない場合がありますがご了承下さい。

サイトへのご連絡はこちらで承ります

サイトのメールアドレスnajanaja-webアットマークnajanaja.co.jp

(c)2000-2017 Reiko Okano,
NajaNaja L.T.D. All Rights Reserved
Powerd by NajaNaja L.T.D.& ideora
Best viewed with IE6 or lator

本サイトに掲示されているデータ及びプログラムは 著作権で保護されています。まずは「お知らせ」の部屋をご一読くださいますようお願いいたします。

counter

シェアラヴ玉手匣

2017年3月9日、朗々と切々と愛の歌、おとこの歌を歌いあげる、懐かしのあの人を紹介しています。上の玉手匣をクリック!

雄勝鼓動

2016年3月の大阪、沖縄の上映会案内記事を追加しました。上の画像をクリック!

電子書籍 コミックシーモアへのリンクbooklive!へのリンクAmazonKindleへのリンク 白泉社eネットへのリンク eBookJapan!へのリンク

電子書籍 白泉社eネットへのリンク 白泉社eネットへのリンク bookliveへのリンク Kindleへのリンク

...last updated 2017年7月29日

◎陰陽師玉手匣7巻

◎陰陽師玉手匣特設ページ

◎帯付きの単行本
◎帯なしの単行本

new!桜の木の根もとに眠る安倍晴明と脈動する大地…「隔月刊メロディ」誌(白泉社)への連載執筆開始で、安倍晴明のよみがえりと新たなる冒険がスタートしたのは2010年の年末。それから足かけ7年、2017年7月28日『陰陽師 玉手匣 第七巻』の発売が開始し、全七巻の物語は完結をむかえました。連載時から25ページ以上にわたる加筆を加えて完成しています。

◎書籍の詳細は、こちら特設ページをご覧ください。
また[◎about OKANO]の新刊&連載を更新しています。

紙の書籍と同時に、各社電子書店で電子書籍も配本開始です。白泉社の電子書籍サイトをはじめ各社電子書店では、8月31日まで◎電子版『陰陽師 玉手匣』第1巻無料 ◎電子版『陰陽師』第1・2巻無料ほか、各巻電子書籍の割引フェアを実施、シリーズの電子書籍がたいへんお求めやすくなっています。このチャンスに、ぜひ電子書籍もお求めくださいね!

◎週刊文春◎陰陽師の世界へようこそお試し版

new!2017年7月27日発売開始の◎『週刊文春8月3日号』の「Close Up」コーナーに1ページのインタビュー記事「"女性性"の復権への祈りを込めて」が掲載されました。

また、8月31日まで無料で公開中の完全期間限定お試し読み電子小冊子『「陰陽師」の世界へようこそ』に、『陰陽師』『陰陽師玉手匣』を各一話、ほかインタビュー記事(2012年初出、再収録)が掲載されています。

無料電子書籍は電子書店各社に配本されています。◎「陰陽師」の世界へようこそ【小説・コミック 増量お試し版】というタイトルで検索してみてください!

両国花錦闘士西の横綱編両国花錦闘士東の横綱編

両国花錦闘士紹介ページ

new!2017年5月15日の「壱 東の横綱編」の発売に引き続き、7月14日、『両国花錦闘士 弐 西の横綱編』の新装復刊が発売開始!岡野玲子の画業35周年記念を祝う東西二冊の重量級単行本が揃いました。

お相撲雑誌に配属されてしまった新人記者・淳子と、ボーイズアイドルたちを率いる女社長・桜子。二人が出逢うのは「超」重量級の勝負をめぐる祝祭の世界。昇竜(しょうりゅう)と雪乃童(ゆきのわらべ)、二人のライバル力士の大活躍をぴりりと風刺を利かせたタッチで描いたノンストップコメディです!

詳しくは◎紹介特設ページをご覧ください。

また[◎about OKANO]の新刊&連載を更新しています。

◎コミックナタリー◎「ダ・ヴィンチニュース」◎相撲フリーマガジン「TSUNA」vol.28に、紹介記事が掲載中。また、◎小学館コミックの特集ページからは、試し読みや購入ができます。 また、『壱 東の横綱編』復刊のときに、岡野からメッセージが届いています。

≪ 新装復刊『両国花錦闘士 壱 東の横綱編』に寄せて ≫

帯の「画業○○周年」に、え!?まだデビュー7年だった気がするけど…?と全身総毛立つのを感じて、岡野は痛い(爆)。
いつも一作完結させるごとに、ハァーー、これで1からやり直し、という感覚なのよね。

すっかりお相撲から離れていた数十年、全く思いがけず、相撲漫画の復刻版の新装丁のために、描いた、描いた。 ほとんど何も考えてなかった。ただヴィジョンが出てきてしまうので、おお、これもか、ああ、これもか??ほほう、これも描いとくのか…おい、大丈夫か?『陰陽師 玉手匣』カラー扉画、待ってるぞ?
…そんな感じ。

その後、『陰陽師 玉手匣』の最終回にもつれ込んだ…汗。
ぶつけたくなかったので、避けて手回ししたにもかかわらず、ガチでぶつかりました、『両国花錦闘士』と『陰陽師 玉手匣』。

東の巻と西の巻の2冊にまとまる『両国花錦闘士』、できあがった『壱 東の横綱編』を見ると、おおお、なんだか化粧まわしを締めたお相撲さんのよう。

そして、デザイナーさんがよく選んでくれたと思う紙質。 触れた途端思い出したのは、当時取材した巡業先でお相撲さんが触らせてくれた腕。
「ほら、触ってみな。固いんだよ。」と、スベスベでつやつやでもっちりとして固い腕、その時の情景を思い出したのよ。

今自分で読んでも、「うはは〜。よくもこんな会話を!えっ?よくこんなことを知ってたなぁ。」 と自分でも腹を抱えてしまう、なかなかに辛口で痛い作品だが、結構楽しい。
巻末には、往年の『両国花錦闘士』ファンお馴染みの◎世界の名画のお相撲パロディもカラーで収録。 やはり、「マジこれを描くなんて猛烈バカだ…。」と、描くのがあまりに大変で、夜中に独りで冷や汗流して後悔したことを思い出して、岡野は結構痛い。

そんな思いが次々湧きあがってきて、案外楽しい復刻版が誕生しました。 各界のみなさんが寄せてくださった◎多くのコメント◎特別寄稿の余白からも立ち上るのがわかるように、相撲界はこれからますます盛り上がるエネルギーを感じます!
そして、みなさん。もしお買いになったら、本の全体、一枚一枚のページ、どうぞ、撫でて♥みてくださいね。(岡野玲子)

◎星くずサロンフライヤー

new!映画「星くず兄弟の新たな伝説」手塚眞監督が、毎回、ポップでグラマラスな各界の綺羅星を招いて催す小粋なサロンイベント「星くずサロン」

8月1日(火曜日)開催の次回は、題して「納涼星屑玉手箱」。岡野玲子×手塚眞のトークショー&日本の誇る三味線アーティスト◎檜山うめ吉さんの素敵な演奏をお楽しみいただけます。

◎イベントのフライヤーはこちら。

日時場所の詳細と、チケットのご予約は◎こちら「星くずサロン」のイベントページから「納涼星屑玉手箱」を選んでください。

また、[◎about OKANO]の[イベント&記事]を更新しています。

シェアラヴ玉手匣

岡野玲子がこの今この時、ぜひみなさんとシェアしたい!と感じたことをつれづれ納めた「シェア♥玉手匣」
こちら新年は、◎2017年3月9日に、新しい記事が届きました!

連載「陰陽師 玉手匣」も残すところあと一回、今号のクライマックスの執筆BGMに、欠かせなかった懐かしの愛の歌。暗闇丸ファン必聴のあの、「おとこの歌」をどどーーーんとご紹介です!

2017年1月続報!!
新編集されて長くなった予告編が登場!
弾む豪華キャストと笑顔こぼれる可憐なヒロインを◎ぜひ、こちらでごらんください!

星くず兄弟ページへ

2016年10月に完成し、現在クラウドファンディングを用いて全国公開を準備している、手塚眞監督の最新作ミュージカル映画◎『星くず兄弟の新たな伝説』をご紹介します!
80年代、当時のブリリアントなポップカルチャーをぎゅっと閉じこめて舞い降りたロック・ミュージカル映画『星くず兄弟の伝説』。この痛快娯楽作の、リメイクでも続編でもない、新たなコンセプトによる新作を岡野玲子がリコメンドです。

♪捨てる〜神と 拾う神とが〜巡り〜合う 俺はこの世で〜 一番〜つらいおとこ〜♪
の、久保田慎吾ちゃんの曲で始まる『星くず兄弟の新たな
伝説』

イケメンボーイズ×ナイスバディガールズ×ナイスなオジさんズ、さらに夏木マリさんとISSAYのクレージーなデュオに、あのスパイダースの井上順さんの熱唱、浅野忠信くんのクレージーなギタープレイ&歌もはいって、オマケに思わぬシーンに驚きの配役…豪華キャストの万華鏡、楽しく夢いっぱいで底力のあるロック・ミュージカル映画に仕上がりました!

劇場で一緒に歌を歌いながら見たいと思うほど、映画の中で歌われる音楽がどれも素敵、なのに…。だからクラウドファンディングで、全国の皆さんに届けます。ぜひぜひ、◎こちらで予告と詳細をご覧ください。

陰陽師のすべて   魔界探訪

2012年に発売された夢枕獏さんのムック『『陰陽師』のすべて』が、そのまま文庫本になりました。岡野玲子のインタビューや対談記事も載っています。すぐ読める電子書籍も用意されています。
また、京都のミステリアスなスポットを特集した扶桑社のムック『京都魔界探訪』は、巻頭特集が安倍晴明。岡野玲子の最新インタビュー記事が掲載されています。

これら情報を掲載し、[◎about OKANO]の[イベント&記事]を更新しています。

2010年11月12日、作品『イナンナ 下弦の巻』が発売されました。
今回も初版に限り、ベリーちゃんの『ベリーダンスの基礎知識』が封入されていますので、お求めはぜひ、お早めにご予定くださいね!
OGDOADの◎[イナンナ]のページも一新しています。

inanna_kagen to inanna page

平安京のコスモロジー

2008年11月に行われたシンポジウム◎「平安京のコスモロジー」の成果をまとめた書籍の紹介ページを作成しました。こちらからご覧下さい。